08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

大衆食堂

2017/09/30
週に何回も大衆食堂で外食しにいきます。
仕事が忙しい時も選んで取り出すだけで早く、
健康に良さそうなものを摂れるので重宝してます

普段は汁物をあまり食べないのですが、
今日は写真も撮るし見栄えも良くするのに頼んでみた

八軒食堂

最近のお気に入りは ’松前漬け’
子供の頃は好きでなかったな

美味しいもの食べれて幸せです
12:22 健康志向 | コメント(2)

野良ちゃん③

2017/09/29
あれから毎晩ご飯を置き続けていました
食べてくれているけど人のいない時間に来ているのだろう。
ずっと会えないでいました

しかし今日、なんと日中に現れました
ご飯あげたり割と長い時間ふれあえました。
野良の割には警戒程度が低いので、2mくらいまで近寄ることもできました。
気を許してもらって、普通に顔出してもらえるようにならないとな。

ふれあうので一生懸命で、写真撮り忘れました

寝床

これから冬になるので寝床を用意しました。
雪や風が直接こない駐車場の一角に置いてみます。
使ってくれるかな
19:29 猫さん/動物 | コメント(0)

パキラ

2017/09/27
20年くらい経つかな。
買った時は、高さ50㎝くらいだったんだよな
よく成長したよ

パキラ

180cmくらいあります。
どこまでデカくなるのか
12:20 いろいろ | コメント(0)

学びも感謝

2017/09/26
9月の参拝をしてきました。
天気の良い穏やかな昼下がり

20170926200404627.jpeg

日頃の導きに対して、神様に御礼をする。
常に神様は進むべき方向に自分を導いてくださっている。

喜びも学びも与えてくれている。
大事な事を気付かせるために時には辛い学びの機会も与えられる。
その学びを理解し成長できたとき、良き道につながるのではないかな。

順調な時ほど慢心になり、現状を当たり前と思いがちになる。
大事な心を失わないよう、いま満たされているものに感謝を心掛けます
22:09 神社参拝 | コメント(0)

段ボール

2017/09/25
スーパーで段ボールをもらってきた。
置いたら早速入る

段ボール

ねこさんは、箱が好きだな
18:03 猫さん/動物 | コメント(0)
 | HOME | Next »