07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ねこさん動画

2017/08/19
うちのねこさんたち
いつもなかよく遊んでおります
こんな感じです → ねこさん

12:59 猫さん | コメント(0)

1ヶ月経過

2017/08/18
1日2食にして1ヶ月が経過。
その生活にも慣れてきて2食でも十分満たされてます。
逆に3食は過食だったと実感している。
お腹空いてない時も食べてたのにも気付く

消化機能を休ませ空腹状態の方が身体の機能が活性化し、
免疫力が上がり解毒作用が進むらしい。
健康維持・回復、美肌、若返りなどの効果があるようです。
信じて自分の身体で実験しております

いま現在感じている効果は、
①身体が軽くなった(体重も落ちている)
②肌の状態が良くなった
③怪我で15年以上続いていた右足の血行が回復してきた
というとこですかね

今後更にどうなるのか楽しみです
07:59 健康志向 | コメント(2)

アキちゃん柄

2017/08/17
20170817194531d1b.jpeg

使用しているギター
うちの猫さんのアキちゃんのような柄なんですよね
20:05 ギター | コメント(0)

飛行機雲のようなやつ

2017/08/16
少年野球が練習している公園を経由しました
いつも野球場の周りはゴミが落ちてません。
指導者が掃除してるのかな

練習風景みてたら女の子が3人も混じってました。
グローブを初めて持ったような感じの小さな子供たちは、
別メニューでゴロを取る練習を
優しく指導してて、ほのぼのしてて良かったです

帰り道、上空を見上げると一筋の飛行機雲を発見。
ああ、ケムトレイルか〜

20170816085307db7.jpeg

早朝からこっそりとなんのために撒いてるのかな?
09:41 ゴミひろい | コメント(0)

超初心者から

2017/08/15
本格的にお酒が身体に合わなくなり始めてから、
なにか代わりに時間を費やせることをみつけたいと思ってました。
そんな時、ふとギターが頭をよぎりました

学生時代からスポーツが好きで、音楽や芸術とはまったく疎遠。
なんの音楽経験もない超初心者の自分に出来るのだろうか?
とにかくやってみようと半信半疑のままギターを購入しました

結果、初めて趣味といえるものを持てたと感じてます。
下手でも楽しいこともあるんですね

自分がハマれた要因は、
①ギターの早弾きやギタリストに憧れが強かったこと
②良い先生に教わったこと(習ってます)
が大きかったです。

思い切って始めてみて良かった〜しみじみ思う今日この頃
20:55 ギター | コメント(2)

玲瓏

2017/08/14
竜王戦の挑戦者を決める決勝戦がはじまった。
今日は三本勝負の第一局。

羽生さんが好きなので本やグッズを買ったりします。
将棋連盟にグッズが売っています。
大事にしてる羽生さんの「玲瓏」の扇子

玲瓏

玲瓏・・・れいろう
この言葉のような清らかな心の状態で居たいものです
12:25 将棋観戦 | コメント(0)

2食にしたキッカケ

2017/08/12
いろんな健康法や理論がありますね〜
自分は自然治癒力を第一に考える船瀬俊介さんに共感しています。
アップされてる動画をみたり、書籍を買ったりしてます
興味のある方は→船瀬俊介
信じるか信じないかはあなた次第です
17:43 健康志向 | コメント(0)

SABER TIGER

2017/08/11
SABER TIGERは、北海道のメタルバンドです。
オフィシャルサイト→SABER TIGER

18:00からライブハウスSolidさんでライブ
メタル聴いたことない方も多いでしょうね。

メタルと言っても幅広いのですが、
SABER TIGERさんはこういう音楽です→オフィシャル MV

ライブ中は9割ギター方面を観てます
かっこいいギター弾けるようになりたい


13:55 ライブ参戦 | コメント(0)

リズム練習

2017/08/10
アンプに付いているリズム音に合わせて。
ドラムの音に合わせて弾く練習

ギタ

今日も1ミリ前進できたかな
19:44 ギター | コメント(0)

王位戦第3局

2017/08/09
王位戦第3局が京王プラザホテルでありました

京王


<羽生さんの防衛戦です。
札幌でタイトル戦なんて年に一回あるかどうか。
しかも羽生さんの対局だし行くしかない

ホテルに到着し、大盤解説会場へ。
会場は満員です

終局後、対局者が挨拶に登場します。
待望の時間。

大盤

会場最後方だったので遠かったですが生で観れました
やっぱ羽生さんはかっこいいぜ。
22:51 将棋観戦 | コメント(0)

なかよし

2017/08/08
ベットの上でくっついて寝ていることが多いんですよ。
クーラーないし暑いのにな

a y

今日もゆうちゃんに頭をつつかれ起こされました。
寡黙だから、無言でつつきます
ゆうちゃんなりのアピールなんだな
08:44 猫さん | コメント(0)

石狩浜

2017/08/07
平日の朝から何故か海に

タイガー海

この後、少しだけ海に入りました。
気持ちよかった~
16:45 ゴミひろい | コメント(0)

有害な食べ物

2017/08/06
数年前から身体に負担のあるものを
なるべく摂取しないようにしています。
なるべくです

長い間、自由に飲み食いしてきましたが、
身体を大事にすることを考え始めるようになりました。
キッカケはいろいろありまして

①お酒をやめた…呑めない体質になったので必然的に
②バカ食いを止め、濃いものを抑える
③添加物や加工食品を抑える
④肉は基本食べない…殺生の観点からも
などがあります。

はじめは、強く意識して抑えてたのですが
いまではかなり習慣化されました。
自然と身体も欲しなくなってくるんですよね。

体調の変化としては、それ以前と比べ
①圧倒的に風邪をひかなくなった
②風邪をひいても回復する
③怪我の治りが早い
などです。

自然治癒力が回復したのを実感しています
食べ物の影響って大きいですね。
12:24 健康志向 | コメント(0)

サイクリングロード

2017/08/03
西野にあるサイクリングロードをメインにお散歩。
発寒川に沿ってあるんですよ。

サイクリング

緑が生い茂って視覚的にも癒されます。
自然って大事だな

通常の道路と比べると、ゴミの量はかなり少ないです。
運動しながら飲食しないもな。
車も通らないから、ポイ捨てもないですしね。

1.5時間で、10リットルもいかなかった。
毎回ココ歩いたら楽だな
08:04 ゴミひろい | コメント(0)

竜王戦決勝トーナメント

2017/08/01
竜王戦決勝トーナメントの棋譜を確認。
羽生さんが勝ちました

羽生さんが好きで応援しています。
竜王戦という棋戦のタイトル挑戦者を決める決勝トーナメント。
これで決勝まで進みました。

竜王のタイトルを獲ってほしいのです。
なぜなら永世竜王になるとこがみたいから。
永世竜王とは・・・省略

決勝は3番勝負
楽しみだ
08:44 将棋観戦 | コメント(0)
 | HOME |