09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大衆食堂

2017/09/30
週に何回も大衆食堂で外食しにいきます。
仕事が忙しい時も選んで取り出すだけで早く、
健康に良さそうなものを摂れるので重宝してます

普段は汁物をあまり食べないのですが、
今日は写真も撮るし見栄えも良くするのに頼んでみた

八軒食堂

最近のお気に入りは ’松前漬け’
子供の頃は好きでなかったな

美味しいもの食べれて幸せです
12:22 健康志向 | コメント(2)

1日2食 ③

2017/09/17
1日2食にして、2ヶ月が経過。
なるべく重いものを摂らないようにも心掛けながら、
この食生活がすっかり定着しました

現在感じている具体的な効果を今回もあげます。
①体重が落ちた…痩せたねと言われる
②肌の状態が良くなった…背中のブツブツがなくなる
③ケガの後遺症が良くなった…15年以上治らなかった足の血行不良が80%回復している
④便通が安定した…軟便や硬便にならなくなった
⑤身体が楽になった…首廻りや足の凝りが減少した
といったところ

今のところマイナス点はありません。
食費も減るしな〜

食品、美容、医療業界は困るのかな
13:32 健康志向 | コメント(0)

スープカレー

2017/09/04
スープカレーを食べに行った
野菜を多く摂れるので、よく食べるようになりました。

20170904055124daa.jpeg

メニューはいろいろありますが、大抵野菜だけのものを選びます
今回注文した品に入ってた野菜は…
ズッキーニ、ニンジン、ナスビ、舞茸、サツマイモ、オクラ、ジャガイモ、ブロッコリー
美味しかった

ベジタリアンではないので出されたら食べますが、
自分からは好んで肉を食べません。
動物を殺生したものは気が進まないんですよね

売れ残った肉が大量に廃棄される(動物が無駄殺しされている)
いまの流通システムや経済活動にも違和感があります。

野菜で満たされる虎
07:10 健康志向 | コメント(0)

1日2食 ②

2017/08/18
1日2食にして1ヶ月が経過。
その生活にも慣れてきて2食でも十分満たされてます。
逆に3食は過食だったと実感している。
お腹空いてない時も食べてたのにも気付く

消化機能を休ませ空腹状態の方が身体の機能が活性化し、
免疫力が上がり解毒作用が進むらしい。
健康維持・回復、美肌、若返りなどの効果があるようです。
信じて自分の身体で実験しております

いま現在感じている効果は、
①身体が軽くなった(体重も落ちている)
②肌の状態が良くなった
③怪我で15年以上続いていた右足の血行が回復してきた
というとこですかね

今後更にどうなるのか楽しみです
07:59 健康志向 | コメント(0)

2食にしたキッカケ

2017/08/12
いろんな健康法や理論がありますね〜
自分は自然治癒力を第一に考える船瀬俊介さんに共感しています。
アップされてる動画をみたり、書籍を買ったりしてます
興味のある方はコチラの動画をどうぞ

船瀬俊介

信じるか信じないかはあなた次第です
17:43 健康志向 | コメント(0)
 | HOME | Next »