07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ねこさん動画

2017/08/19
うちのねこさんたち
いつもなかよく遊んでおります
こんな感じです → ねこさん

12:59 猫さん | コメント(0)

なかよし

2017/08/08
ベットの上でくっついて寝ていることが多いんですよ。
クーラーないし暑いのにな

a y

今日もゆうちゃんに頭をつつかれ起こされました。
寡黙だから、無言でつつきます
ゆうちゃんなりのアピールなんだな
08:44 猫さん | コメント(0)

わんぱくアキちゃん

2017/07/29
アキちゃんは、ツキネコカフェさんで出会いました。
 http://tsukineko.net/
そこには保護された猫たちがいます。
里親募集をしていています。

先に飼っていたゆうちゃんの家族を作ろうと思い探しにきました。
そこで、仲良く遊んでいるキジトラの3兄弟を発見
3兄弟の性格はバラバラでした。
その中で、おとなしめの子にすることにしました。
それが、アキちゃんです。

アキ

うちに来てからは、先輩猫のゆうちゃんにくっついて歩いてました。
頼りにしてたのか一方的に
とにかく仲良くしてくれたので安心しました。

アキちゃんは、なにかと声を出すので賑やかです。
要求上手です・・ちょっとわがまま

それはいいのですが、
置いてあるものをかじって破壊してしまう困った得意技が
 ・Tシャツ ・靴下 ・靴ひも ・パンツ ・毛布 etc
日中、仕事でいない間に数々の被害が・・・
出かけるとき、しまい忘れたら最後です
寂しさからくるのかなぁ。

そんな、わんぱくなアキちゃんです。
よろしくです



09:26 猫さん | コメント(0)

寡黙なゆうちゃん

2017/07/27
ゆうちゃんは野良の迷子猫でした
幼い頃に自宅の横で発見、保護。
手伝ってもらった事務員さんは噛まれて負傷するし難航
結局、3時間かかりました。

飼い始めてから、ごはんはなんとか食べてくれたのですが、
親に助けを求めていたのか四六時中鳴き続けていました。
ところが数日経ってピタッと声を発しなくなったのです。

親とはぐれ見知らぬ人間に捕まった突然の出来事。
恐怖や悲しみやショックで自閉症になってしまったのかな。

ゆうちゃんに声を取り戻してほしくて
100%の愛情を注ぎ続けようと決意した。
それから毎日毎日、帰宅して眠るまでそばにいました。
身体を撫でながら、ずっと話しかけた。
 ’お母さんと離れて寂しいよな’
 ’怖くないから大丈夫だよ’
 ’これからは自分が一緒だよ’ とかいろいろ。

優こども

そんなある日、一カ月は経っただろうか。
いつも通り話しかけてたら、かすかな声で ’ニャン’と声を発したのである。
待望の瞬間だった。

いやー泣いた、すごい泣いた
’やっと心を開いてくれたのかな’と感じ、改めて大事にしたいと思った。

それから声を出せるようになったゆうちゃんですが、
普段は何をするにも声を出すことがありません。
でも、自分が話しかけて催促すると、お返事してくれます。

ゆう

そんな寡黙なゆうちゃんです。
よろしくです
11:46 猫さん | コメント(0)
 | HOME |